


  • 2010.03.23 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

THE DAY IN QUESTION VOL.136

 


前からちょこちょこ書いているけど最近またスロットにハマりだした。





なぜだ(゜Д゜)!











それは勝っているからだ(゜Д゜)!!!!!11q









mixiにも似たような事書いたけど表裏一体的にこちらでも書いてみよう。





前に友達がやっているのを見て気になっていたスロを最近やってます。



それはこれ、


エウレカ



パチスロ交響詩篇エウレカセブン



暇な日に何気にやったら6万勝って調子乗りました。



というか演出がけっこう面白く、飽きないです。


声優さん達もスロットのために新しく声を録ってたりでけっこうの力の入れ様。

また、プレミアなボーナス引けばいくつかのアニメのシーンを観れるのもエウレカ知らないオレは楽しかったりします。



スロやってアニメ版が観たくなりました。


たしかイルがDVD持ってたから貸してくれね〜かなぁ。



てか1回イルを連れてってスロやらせたいわ。



2万捨てる覚悟で一緒に行ってくれ(゜Д゜)!



そのくらいの野心の無い気持ちで行けば勝てる。




最近野心があるせいかエウレカでは負け気味です。



まぁそんなに回数行ってるわけじゃないんですが。


でもエウレカででね〜って諦めて、バイオやドラキュラやって負け分戻したりそれ以上返ってきたりして、スロ運気は今のとこ上り調子です。




パチスロエウレカ公式HPはこちら




THE DAY IN QUESTION VOL.133,5

JUGEMテーマ:音楽



前回の日記で書いたオレの激プッシュのアーティストGARI



待望のニューアルバムがでました(゜Д゜)!!!



Colorful Talk
1/6OUT   「Colorful Talk」






うぉぉおえおぇおおぉ



KAKKEEEEE---(゜Д゜)!








バンドというよりもっとエレクトロさが増してクラブミュージックのようなポップさ。


別にクラブっぽいのが好きとかじゃなく(むしろあんまりうけつけない感じなんですが)元が元なんで許せます。

まぁもしオレがDJとかやったら間違いなく流すでしょう。



発売1日前にタワレコでフライング買いしたんですがMixiのコミュ情報だと渋谷のタワレコとかだと収録内容の違うDVD−Rをランダムでもらえたらしいです。





これが地方と都会の差か・・・・・(゜Д゜)





1日早く買ってしまった為、特典がまだなかったということも考えられますがかなりくやしいです(`Д´)





そんなわけでつべからニューアルバム収録のPVを拾ってきました。


後、前回YouTubeの貼り方わからなかったけど無事できたので前ブログでリンクした1stアルバムからのPVも貼っておきます。





アルバムColorful Talkより 「OVER THE SUNRISE」








1st e・go・is・tickより  「Drop Zone」







(゜3゜)ノシ





※あと新年の挨拶も1/1付けで更新したんでよかったら見てくださいね(ハート)




THE DAY IN QUESTION VOL.135 2010

JUGEMテーマ:大晦日/お正月
 


みなさま、遅くなりましたが・・・










新年明けましておめでとうございます(゜Д゜)!!!!!!!





今年もよろしくお願いします(゜Д゜)!!!11112we





去年はリネのプレイもめっきり減って三国無双オンラインに手を出し、そして最近無双もあまりインしていない状態ですが、引退は絶対しません(゜Д゜)!!!



小さい頃は、「ゲームは一生やっていくんだろうな〜。」とか思ってたけど年を取るとそれに割く時間がなくなってきてやっぱりなかなかできなくなるもんです。

友達もゲーセンとかずっと通うとか行ってたやつも同じこと言ってました。



自分もここ何年が身に沁みて感じております。





自分も最近ちょっとした変化がありましてなかなかリネやブログ更新、その他で会えなくなってるけど落ち着いたらちょいちょいとまたみんなに会う機会も増えていくと思います。




ちょっとした変化とは、ごく身内には報告したけどまた落ち着いたら改めてブログにて報告しようと思います。

だから楽しみにしててね(ハート)



ごく少数の身内に報告した直後にレイディーなんとかって人がクラチャで暴露したらしいんで知ってる人も多少増えてますが。

まぁ別にいいんだけどw

もったいぶる意味もないし。



とりあえず軽く新年挨拶の日記でした。



大切なことなんで2回ry



本年もよろしくお願いします prz



※なお、この日記は1/9に書いたのにUP日は1/1と捏造しております。







THE DAY IN QUESTION VOL.134 YOSHIHIKO




あの惨劇から1ヶ月と1日(中途半端)・・・・・(゜Д゜)



今回の日記を読む前にこれも読んでおくように。 










ドドドドド・・・













ドドドドd度ドド℃怒ド・・・・・
























Yoshihikko




ドドッどdJUドドドッド怒pdッドドッヂオJIドッドドド・・・・















稲川淳二


     MYSTERY


            NIGHT


                 TOUR


      2009(゜Д゜)!!!



           



 


今年もあいつがやってくる(゜Д゜)!














今年もあいつに会ってきた(゜Д゜)!!!












そして・・・



















あいつが地元にやってきた

(゜Д゜)!!!!!








今年も行ってきました〜。

いつものメンバー3人で。


しかも今年は我が地元、宇都宮で公演してくれました!

過去2回は地元はなく1番近くの埼玉まで遠征してましたが楽に観にいけてうれしい限りです。



着いてからまずはグッズの物色。



今回買ったのはこれ。



ツアーグッズ


ツアーバスを象った飴、青りんご味(゜Д゜)!!!

なかなか凝ったつくりの箱なんで食ったら飾ろうとおもってたけどソッコー土産としてあげてしまいました。


あとはバッヂとライター。

タバコはホントたまに吸うくらいなんでライターいらないんですが御守としてJUNJIのライターを持ってます。
一昨年買ってからなのでもう3年も・・・。


御守っていうかたまに行くスロットにこのライター持って行くと勝つ、と言うジンクスがあるので新しい色買ってみました。






後日持ってスロ行ったら負けました・・・(゜Д゜)







そしていざ怪演。


いつものハードなBGMと男共の「淳二ーーー(゜Д゜)!」の声援で本人登場です。



ちょっと時間経ってるんで記憶も薄れがちなんですが、内容などははしょってオレが印象に残ったところを少しだけ書いてみましょう。



先にオチ言っちゃいますが、ある日アパートを借りた人が毎夜押入れから猫の鳴き声がする。

気にしつつ毎晩聞こえるその鳴き声をよ〜く聞いてみるとそれは赤ちゃんの泣き声だった。

昔住んでた女性がそのアパートで何人も産んではその度に押入れにいれて放置してた、みたいなちょっと怖い話です。




そしてここで出るんですよ。

怪奇現象ではなく、稲川さん得意の擬音再現(゜Д゜)!









かっこいい淳二

J「にゃ〜、にゃ〜」















かっこいい淳二

J「にゃ〜、にや〜、おにゃ〜















さらに氏のテンションは上がり、




















かっこいい淳二



J「にや〜、ぬゃー〜おぎゃーおぎや〜おぎゃあ〜〜〜(゜Д゜)!!!




















Me「うるせーよ!!!

寝不足なんだよこっちは

(゜Д゜)!!!













っていう、うるせーな印象が1番残った公演でした。




一緒に行った友人もそうですが、淳二歴長いと怖い話はもちろんだけど他の所になにか突っ込みたくなりような、良く言えば1段階上の見方をしてるようです。


友達はJUNJIの何気ない「あぁ(゜Д゜)?」って言う何気ない相づちに笑ってしまったとか。



なにはともあれ今回もとても楽しめたエンターテイメントでした。


行ける限りこの先も逝くことでしょう。



Fin〜






会場についた時にもらったチラシに気になるものが。



淳二稲川のねむれない怪談1


「淳二稲川のねむれない会談(はなし)DVD」



どうみてもすべらない話をパクってる題名とジャケット。


購入を躊躇しているオレの代わりに誰か買ってください。




THE DAY IN QUESTION VOL.133

JUGEMテーマ:音楽



10/3の話ですがオレの好きなアーティストの待ちに待ってた音源が発売しました(゜Д゜)!!!



TOKYO SOLDIER

GARI

「TOKYO SOLDIER」



GARI 公式HP



今現在、多分オレが1番好きなアーティストです。



前作アルバムから3年振りだと(゜Д゜)!?



ホント待たせてくれたよ、もう三十路になっちゃったよって感じですが待ってたかいがありました。

今作も安心して聴けました。


ジャンルで言えばエレクトロな感じ。

デジタル音しまくりのロック。


タワレコのキャンペーン「踊るロック」にエントリーされていて文字通りノリノリに踊れる感じです。



まぁオレは踊りませんが・・・(゜Д゜)

演者側ならノリノリになるけど観る側(ライブとかだと)ノらないで真剣に観てしまう派です。



1曲目なんかはイルの好きなcapsuleっぽくピコピコしてるんでそれっぽいの好きな人はすんなり入れるかも。

BOOM BOOM SATELLITESとか好きな人にもお勧めです。




このGARI、最近ではフランスのレーベルと契約しましてこのミニアルバムもフランスの方が3ヶ月くらい先に発売してました。

まぁ日本盤はフランス盤よりリミックス曲が3曲多く入ってたので許します。

おそらく国内より海外での方が知名度も人気も高そうです。


海外だけでなくもちろん日本でも細かくライブやってくれてるんで(しかもチケットがけっこう安め)興味持った人、是非会場に足を運んでみて下さい(゜Д゜)!!!


MYSPACEも貼っておきましょう(゜Д゜)!!!



なんかこのブログの仕様が新しくなってからYouTubeの直貼りの仕方わからないんでPvもリンクしときます。


GARI 「Drop Zone







今回はちょっと長めに。


もう1つのアーティストも紹介。


オレの中のカリスマヴォーカル、元DEAD ENDで現CreatureCreatureで活躍のMorrie。

CreatureCreature


実は6月に2年半振りのライブに行ってきたんですが日記書くタイミング逃してレポ書けませんでした。


3年前にアルバム出てやっと動いてくれたか〜と思ってたらなんとDEAD ENDが復活しちゃった(゜Д゜)!!!


しかも来月ニューアルバム出ちゃうとか。



METAMORPHOSIS

DEAD END

「METAMORPHOSIS」



20年振りですよ・・・(゜Д゜)

3年でなげーとか言ってたら罰あたりそうですね。

昔ファンだった人はさぞかし歓喜でしょう。


CreatureCreatureも長く沈黙していて最近動きも慌しいしこれは見逃せません。


とりあえずMorrieのライブ時のオーラは凄まじい。


そして立ち振る舞いやMCもすごく気品に溢れてます。

ライブ後にもツアーTシャツ着て出てきてくれて、


「もっと演りたかったけどもう片付けちゃってるからゴメンね。」

と、言ってくれてもう感謝感激でした。


そしてクドイようですがMorrieはセロさんとクリソツです



(゜Д゜)ノシ


THE DAY IN QUESTION VOL.132,5

JUGEMテーマ:ゲーム



前回の日記で久々にゲーム買ったとか言ってましたがUSOです・・・(゜Д゜)



すっかり忘れてましたがちょっと前にも1つ買ってました。 

それがこちら、



ボンバーマン


「ボンバーマン」



昔の人気ファミコンソフトをアドバンス版で復刻したシリーズの1つ。


小さい頃ファミコン持ってた時にもこれ家にありました。

ガキのオレにはとても難しく感じてあまりうやらなかったですがうちの母はクリアしてました。



んで、なぜ今更このソフトなのかと言うと、ちょい前にイルのゲームセンターCXのDVDを借りたのがきっかけです。


ボンバーマンの攻略の回が入っていてよゐこの有野がとても楽しそう、そして苦しそうにプレイしてました。


中古なら安そうだし(¥1,000くらいで買えた)ってことで即購入。



実際プレイしてみたらとても懐かしい。



そしてむずい。



なんだかんだで20数年振りにやって昔叶わなかった夢(全クリ)を達成しました。





ゲームセンターCX観て驚いた新事実があったんですがこのボンバーマン、全クリしたらランナーというキャラになって、なんとロードランナーというソフトのキャラだったということが判明しました(゜Д゜)!!


エンディングで次はロードランナーで会いましょうみたいな事言ってるので確実でしょう。



これも20数年振りにわかった事なんでけっこうびっくりです。



まぁもっとびっくりしたの全クリした時の点数が9千万点とかで焦りましたが・・・。




家じゃ衛星TV系見れないからもっとゲームセンターCXのDVD出してくれないかな〜。




THE DAY IN QUESTION VOL.132

JUGEMテーマ:ゲーム
 


今日9/17、すごい久々にゲームソフトを買いました。



SaGa2

サガ2 秘宝伝説  GOODESS OF DESTINY



ゲームボーイで出ていた物のリメイク。

オレが小学生の頃の作品だから18,9年くらい振りのサガ2です。


ゲームボーイではサガ作品は3作出ていて、オレ的にはストーリーは1、音楽は3、やり込んだのは2って感じですね。



さっきちょこっとやってみたけどすごい懐かしい。

新しいシステムとかはまだ把握してないけど昔を懐かしみながら面白くプレイできそうです。

オレと同世代のおっさんプレイヤーなら買いの一品でしょう!


SaGa2公式





そしてサガ買った時に前からきになっていたシリーズで、安く中古で売っていたので(¥480だった)一緒に買ってきました。



dotstream


dotstream



DSソフトじゃなくてアドバンスの方なんで定価も安いけどかなりお得な値段で買えました。



bit Generationsというゲームの原点を考えたとてもシンプルなシリーズ。

点と線だけの単純な画で簡単な操作でお手軽にできます。



このドットストレームはレースゲーム。

障害物をよけたり数種類あるアイテムを使って1位を目指すもの。


ホント単純だけど地味に面白い。

そしてシンプルだけど映像(色合い)がキレイ。

そして無駄にBGMがアツイ。


このファミコン的なビット音がなかなか心地よい。



他にもテニスゲームやパズルゲーム等もあってちょっとした合間に気軽にやりたいゲームが欲しかったらいかがでしょうか?


bit Generations公式



(゜Д゜)ノシ



THE DAY IN QUESTION VOL.131

JUGEMテーマ:ファッション
 


リネ



さて、最近のイベントでもらえたガーダー。


あまりINしなかったのもありイベント終了ころに材料2種買って作ろうと思いました。



が、狼夜の日記にも書いてある通りメンテ前には4mとかアホみたいな値になってたので諦め。



あればACも強化されたし命中も上がるんでストームショットの命中-1もチャラになったんだけどな〜。



しばらく値が下がるようなことはないと思うけど様子みて購入考えてみようかな。





そして三国無双 ONLINE



こちらはまぁまぁでかいアップデートがあり新武器が3種実装。


一気にはこないで月1回、3ヶ月かけて3種類増えるわけですがその中でぜひ使ってみたい武器が。


「弧刀」といういわゆる日本刀的な武器。



恐ろしいほど厨二が喜びそうな武器。


そしておれも飛びつく。



はずたったが・・・


やはり人気でみんな使いたいようで売りがかなり高い。



武器は戦場に出撃すれば運良ければ自力で手に入るけどそんな運もなく。




どっちのゲームもなかなか思うように行かないわけですよ。










くやしいです(`Д´)!!!!!!!!!Qa










そういうわけでネタが全くなくて日記も書けずでしたprz





ネタがないんで最近買ったスニーカーの写メというどうでも良いものをアップしましょう!





Half Cab



Pen 「Waga AtaraSHII Machine NORIKONASITE 

    Miseyou.




いつ出たか忘れたくらいに久々のPenChang登場。



Vansのハーフキャブってスニーカーです。



前にもNIKEのスニーカー買った日記書いたけどオレはスニーカー好き。


お兄系でもないしきれいめ系でもなく、むしろ汚め系なくらいのカジュアル服装なんでブーツとか履きません。


持ってるスニーカーはほとんどがNIKEかVans。


自分の中でブームがこの2つでローテされていて今はVansブーム。



スケーターじゃないんですけどね。

スケボーやりたいとは思ってるんだけどさすがに三十路デビューはまずいんじゃないかってのがあり躊躇してます。



普通に買うと¥10,000↑するっぽいけどヤフオクで¥7,000くらいで買えました。

もちろん新品、個人じゃなくてショップで出品していたものを購入。

競り合う人もいなくてすんなり買えました。



とりあえずしばらくヘービーロッテ間違いなしです。



あんまりファッション系の日記は書かないんでまた機会があったら(写メ撮るのめんどく思わなかったら)他のお気に入りを書いてみようかな。



まぁ日記の需要はなさそうだが・・・。



(゜Д゜)ノシ




THE DAY IN QUESTION VOL.130 「J and A」

 


JUNJIJUNJI



本日8/21




稲川淳二さん62歳のお誕生日です(゜Д゜)!!!!!!!!1




OMEでとうございます(゜Д゜)/1!!!!!!1!2



JUNJIJUNJI






今年もいつものメンバーとミステリーナイトツアーに参戦予定です。

ツアーの最後の方で10/4とちょっと遅めの怖い話ですが、今年は我が地元宇都宮に来てくれるので楽しみです!
※昨年、一昨年は埼玉まで遠征

3年連続、3回目のツアー、行ってきたらUPしますのでみなさんもお楽しみに
(゜Д゜)/!!!






夏と言ったらJUNJI、JUNJIと言ったら夏。

この時期TVの露出も多く、よく怖い話をしています。



この前「検索ちゃん」っていうテレビ朝日系の番組に出ていて、(オレは見逃したんですが)友達が面白かったと言っていて内容を教えてくれました。



要はクイズ番組で、その時の問題が、


心霊スポットに一緒に行きたい女性芸能人1位は誰か?


という問題。



司会の爆笑問題太田光が進行するなか稲川さんはなかなか答えが出ない様子。
※友達に聞いた感じこんなやり取りだったみたいです。





太田「さあ稲川さん、なかなか答えがでない!」


「むずかしいね〜、全然出てこないよ。」



他の回答者がフリップを出し、そしてJUNJIの番へ・・・



「いや〜全然わからなかったよ。」


太田「さぁっ!では答えを出して頂きましょう!」





フリップどん!!!

























太田土屋アンナ(゜Д゜)!!!!!」




















なんだと(゜Д゜)!?


Junjiが土屋アンナだと・・・(゜Д゜)???





これ聞いた瞬間すげー爆笑しました。

予想GUYすぎの答え。


どういう意図で書いたのか、かなり気になる。


真剣に答えを出したつもりで書いたのか・・・

ただ単にJUNJIが行きたい女性だったのか・・・


謎が謎を呼ぶ答え。

JUNJIが土屋アンア知ってるんだ〜と関心もしましたが。

ちなみに答え、1位は和田アキ子、アッコさんだったそうです。



YouTubeでこの回軽く探したけどさすがにない模様。

誰か録画したら観せてください売ってください。

やっぱJUNJI出るTVはチェックしとかないとダメですな・・・。




THE DAY IN QUESTION VOL.129

JUGEMテーマ:ゲーム




前回の日記でドラクエどうすっかなーみたいこと書きましたが、内容の前にもう1つ買うのを躊躇してる要因が。


あるゲームをまだクリアしていないのでそっちをまず片付けようかなと。



世界樹の迷宮II


そのゲームはこれ。


「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」



むか〜しの日記にも書いた気がします。

1年半くらい前に発売しておもしろそうなので発売日に購入。

相当昔に買ったにもかかわらず挫折の繰り返しで未だクリアしてません。


つまらないわけじゃないんですよ。
むしろ面白い。



内容というと、


RPGっす。
ダンジョンRPG。

それも未知の大きい樹を登っていく。
未開のダンジョンを探索しながら自分でマップを作り各階層をクリアしていく感じですね。

まぁこの先が見えないところとマップ作成がめんどくさくて挫折して充電期間を設けて再度プレイする、の繰り返しで進めています。



あと面白そうと感じたのはキャラクターの作成の自由度。



名前はもちろんのこと、職業も12種類と豊富。

職業毎にグラフィックが♂2種類、♀2種類ずつあって(職業12x4種類=48画)選べます。


LvUP毎にもらえるスキルポイントを使ってステータスの振り分けや技の習得も自由。

同じ職業でもバランスのとれたキャラやどれかの技に特化したキャラなんかも作成可能です。

あと30キャラまで登録可能。



キャラクター作成するにあたってよくOFFで会う面子の名前を借りて作ってみました。

割とリアルイメージに近かったり、リネのクラスのイメージに合ったりで似合うものを選べた気がします。

画と一緒にお楽しみください。





ダークハンターダークハンター

オレっす(゜Д゜)!!
さとし

鞭と剣の使い手。
相手の動きを封じたり攻撃をカウンターで跳ね返したりするトリッキーキャラ。



パラディンパラディン

シュウヤ

鉄壁の守りで仲間を守る防御に特化したキャラ。



メディックメディック

アユ  ←魚っぽくみえますが実際はリアル名で登録してます。

いわゆる白魔道士、僧侶的な職業。
PTには必須の回復役。



ドクトルマグスドクトルマグス

ハル

攻撃と回復魔法を使える文武両道。
味方の攻撃力、防御力等を上げたりサポートも。



レンジャーレンジャー

テセウス

探索のスペシャリスト。
ダンジョンを回るのに色々なサポートをしてくれます。


ソードマンソードマン

レイディース

攻撃の要、バランスのとれた前衛クラス。
仲間との連携で属性攻撃なんかもできます。



ガンナーガンナー

イルトゥーム

射撃の名手。
剣と魔法とかよりメカニックな感じが似合うのとヒゲ面で即イルに採用。



アルケミストアルケミスト

マハマハ

黒魔道士、魔法使い。

ボス戦なんかで大ダメージを与えるけっこう必須なキャラです。



バードバード

リョースケ

吟遊詩人。
歌でみんなの能力を上げるサポート役。
リョーが歌うまいんでこれに採用。




こんな感じです。

知ってる人しかわからないけど、けっこうみんなと雰囲気合ってると思います。


テセさんはリネのエルフの雰囲気強い感じだけどw



ちなみにこのメンバーが所属しているギルドは「Comrade」です。



即効クリアしてエンディング、ってわけにはいかないけどじっくり、まったり探索しながらやるゲームが好きな人はなかなか面白いと思います。


それでも攻略本を買うことはオススメします。
全30階層あるんですが半分より上は本ないとけっこうきついかも。


そろそろ最終ボス手前まできたんで長い間やってきた感動を味わいたいと思います。


長々と長文読んでくれてありがとうございます(゜Д゜)/








トータルアクセス数  今日のアクセス数
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
profile
categories
selected entries
recent comment
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ミニアルバムを経て3年振りにリリースしたニューアルバム。
ポップさが増した音楽達とともに踊りましょう!
recommend
OBLIVION DUST(DVD付)
OBLIVION DUST(DVD付) (JUGEMレビュー »)
OBLIVION DUST
オブリ待望の復活!
そしてNewアルバム!!!
DVDには2007年9月8日&9日にSHIBUYA−AXにて行われたLIVE“Resurrected” の9/9公演を全曲収録!!!
recommend
セイレン
セイレン (JUGEMレビュー »)
al.ni.co, 上杉昇, 柴崎浩
元WANDSの上杉昇と柴崎浩のユニット。グランジロック!
recommend
Light&Lust
Light&Lust (JUGEMレビュー »)
Creature Creature
ダークサイドの神、元DEAD ENDのカリスマVo、Morrie完全復活!
recommend
IMagination∞lenS
IMagination∞lenS (JUGEMレビュー »)
BEAST, G.B.B, YOSHIKI
怒涛の音を聴いてください。
俺が一番LIVEに行ったバンド。
links
archives
search this site.
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」
sponsored links