


  • 2010.03.23 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あー死んだ死んだ / by 友人の友人

 突発で参加させてもらった友人主催のゲーム会にて。

電話かかってきたときに「死んだっけ?」と話しかけれたため、電話に出ながら言っていた一言。



最近、休みにガッツリ遊んでるんで、週明けがキツイですね。

今回は
金曜夜:飲み会

土曜:友人主催アナログゲームパーティー
土曜夜:学生時代の友人と飲み会

日曜午前:フットサル
日曜午後:きえちゃんOFF(?)

月曜:夕方から夜中まで飲み会


あまりにも飲みすぎたからなのか、生まれて初めてベットから落ちましたよ。

落ちた瞬間何が起こったかわからない、酔いがさめてないからか起き上がるのにも時間かかる、しっかり目が覚めたときにはなんかケガしてると、ホントいいことないですね。

みなさんも飲みすぎには注意しましょう@益@



きえちゃんが、こんなクソ暑いのにわざわざ北海道からやってきておりました。
北海道民としちゃ真夏の関東に行くのはエクストリームスポーツの一種なんじゃないかというくらいなのに・・・
お金払ってまでくるなんて@益@

とはいえ
蔵生

美味しかったです、ありがとうございます@益@
(カントリーマウムのココアをもっとウェットにした感じ。)


ちなみに、着てるの事前に知らなかったけど、「フットサル後に時間空いてるから時間潰させてー@益@」ってハルさんに連絡したところ、こんな感じに。

ヒサもきてましたね。
いつの間にか引っ越してたんですね、全然知らんかった@益@



この日、東京に虹がかかっておりましたよ。
結構ハッキリ見えたうえに、他の場所にいた友人からも連絡きたんで、広い範囲で見えたんでしょーかね。

明日の皆既日食は天気悪くて見れそうにないから、前倒しってことでかわりのイベントだったのでしょうか。


そうそう虹といえば

eureka


劇場版エウレカのサントラ買いました。

地味にエウレカのサントラ一個も持ってないってのと、DISC2の曲目見たら「普通にテクノ系コンピなんじゃねーの@益@?」って思うようなリストだったので購入。

やぱスーパーカーはいいですね、うん。

「虹」聞いてて思ったんですが、せっかくならレントンとエウレカで歌ったバージョンとか入れればいいのに、なんて思うのは電気グルーブのファンじゃないからなんでしょーかね@益@


好き好み / by 友人4410

 ども、お久しぶりです。

「好き好み(すきこのみ)」
同じ言葉を重ねることで、意味を強調しているといういい例ですね。



最近、結構映画を見ています。

ターミネーター4、トランスフォーマーリベンジ、ヱヴァンゲリヲン:破・・・


どれもかなりのロボット分が補給できましたよ。
とくにトランスフォーマー。

1がなんか半端だなーって感じでしたが、今回ロボットごとのスケール感も出してたり、変形も凝ってたり、話も随所に見せ場があって長いけど飽きがないようになってたりと、なんともいいアクション映画でしたよ。


そんな話題作ですが、今年の夏は断然コレ@益@!!














劇場版

はい、BD発売中ですよ、エウレカセブン:ポケットが虹でいっぱい@益@!



・・・賛否両論らしいんですよね、コレ@益@

個人的には大絶賛です。

みんな見てください。

TV版知ってる必要はまったくないです。

少しだけロボットが好きな気持ちと、少しだけかわいい女の子を守りたいっていう気持ちがあれば楽しめます。

楽しめるはずです。

終わる頃にはエウレカが好きになって・・・

ハッ@益@!

危ない危ない。

アネモネのほうがかわいいです@益@



っても、劇場版公式にアネモネの画像がないんですよね。
どーしたもんやら@益@



映画といえば、マクロスは11月21日に決まりましたね。
しかも前後編。

前半が「イツワリノウタヒメ」ですから、後半は「シンノウタヒメ」ですね。
誰がとはいいませんが^^


更に映画といえば、東のエデンの映画も前後編なんですね。

こっちは見に行くのかどーか・・・
消化不良で終わったTV放送に対してすっきりできるとは思うのですがね・・・





マクロス的な話

先週は、超時空七夕ソニックを見にさいたま新都心に行ったり、夏のデカトラ祭を見に浅草に出かけたりと行ったことないとこ巡れて面白いですね。

10月は幕張メッセでライブやるそーですよ、しかも2日間も@益@!

これは抽選に応募するしかないっ@益@!!


予きゃん / by 涼さん

ちょー久しぶりっす。
OFF会あってから2週間後に更新とかアレすぎるわ、ホント。


なんつーか、時間がうまく使えてないんですね。


いちお記録的にOFF会内容。
昼食:ギョーザ→夕食:足利にあるStillaさんのお店へ→イル宅に戻って就寝→昼食:ソバを食べに今市へ→FF7AC、BD版鑑賞会→解散。

ってな流れでしたー

新キャラのむっちゃんはどっかで見た感じの人。
印象が薄いとかじゃなくて、なんか見覚えのある・・・

そんなわけで違和感なく馴染んでましたね。
ハルさんやあゆとよく遊んでるらしいから、それもあるんでしょーな。


Stillaさんのお店はイタリアン居酒屋って感じ。
自分だけビール飲みまくって酔っ払ってたような感じでしたね。


しかし、てせは毎度毎度、かなりの長距離運転してきてるわなー
つらくないのかしらね?

個人的には運転苦手なんで結構アレです。



菅野さんのライブ、先々行も先行も一般販売もダメでしたとさ。
残念すぎる・・・
去年のパシフィコ横浜で運を使い果たしたのか・・・



アニメの話

東のエデンいい感じっすね。
やっぱこういう『続きが気になる』系の話が好きだなー


エウレカの劇場版がもうスグ発売っすね。
ザムドはもうちょい先。
栃木はザムドやってなくて非常に残念。



音楽の話

PASSION PITっていうアーティストがちょーおススメ。
まぁでも、いわゆる『キラキラダンスロック系』なんで、「もうお腹一杯だよ」って思う人もそろそろ多いんじゃないでしょーかね。

最近発売した中ではメトロステーションよりかは好き。


あと、Kasabian。
前のEmpireでしくったかなーって思ったけど、今回は大当たり。
とにかく好きな音を出してくれてるって感じ。
BRAVIAのCMにも使われていますねー



娘ドラの裏ジャケット、ホントすばらしいんでCD屋で見かけたら是非裏返してください。
2は言わずもがなですが、1のシュールっぷりもなかなかですよ。


だいたい見た / by クロ姫

いやはや、驚きの事実&驚きの光景でした。

あゆ情報によるとマクロスまで見てるそうな。
ゆっくり話してみたいところ@益@


リネ忘年会に行ってきました。
20時開始飲み会で、2次会は朝までカラオケでしたとさ。

ツライなぁ、朝までカラオケ・・・

そんな朝までカラオケの後、朝マック〜喫茶店で暇人組みが話して終了。
その後、14時の飛行機に乗って北海道に帰りましたとさ。

晩御飯は回転寿司を食べて大満足。

ずいぶん長い二日間でした@益@


冬休み中はスノボ行ったりゲーム仲間で集まったりしているうちにあっという間に終わっちまいました。


そういえば、コレスゴイことになりそうっすよね。(サイト激重ですよ@益@!)
いやぁ、楽しみです。


世界一穿きやすいジーパンです!!! / by ジーパン屋のお姉さん

狭い世界ですね。

しかし、自分の知っているものこそが世界ならば、あるいわ。


いや、でも、実際なかなかいいジーパンでしたよ、穿きやすいし@益@






そんなことよりも



















ユッカ

あずかわいいよ、あず@益@ハァハァ




あ、→の娘です。

親が引きこもってゲームばっかりやってるから、ちょーしっかりものなんですよ。
だけどおとうさんだいすきラブ
って感じだから、なんだかほのぼのとしてます。


病ですよね。
それはわかってます。





同期の大学時代の友人がフットサルの集まり開いてるってな話を、自分の友人にしたところ行きたがったので、先週の土曜日に一緒に行ってきました。

20人ぐらいは集まってたんでしょうかね?
その同期が知らない人も何人もいたりで全体は把握してないらしい。

すっげー久しぶりに体動かしたんで、全然ボールに追いつけない@益@
ボールに追いついても、走りながらボール蹴ったりとか出来ないし、急に止まったりもできない@益@

こいつが老いていくってことなんでしょうか・・・

2時間ぐらいやって終了後、そのまま飲み会をやるのが恒例行事なようで。

フットサルの開始時間が21時〜とかなんで、飲み会に参加すると自然に始発帰りなんですが、参加しましたよ@益@


なんだかスゴイ人が一人おりまして・・・
テンションがやたら高くていかにもいじられキャラってのが、初めて見た俺でもその場の空気から伝わってきちゃうような、そんな人。

何しても笑い取れるってスゴイことだなぁと思いましたが、自分がこんなキャラにはなりたくないなと切実に思いましたとさ@益@

まぁ、そんなテンションでお酒を飲まされたりしているうちに始発の時間に。


ここまではいいんですよ。

始発に乗らなきゃなーってところまでは記憶があるのですが、そっから先が一切なくなってて@益@


うわっ、寒っ@益@!って気付いたらまったく知らない駅のベンチに座ってたんですよね。
自分の頭の中では、電車に乗って宇都宮駅についているはずだから、もう何がなんだかわからんくなって。

頭は痛いし回らないし、体は冷たいしダルイし、って感じながらも駅をぐるぐるしているうちに、途中で降りただけだってことに気付き、次に着た電車で家路へ。


そん中でも気を失ったらしくて、駅員に起こされて宇都宮に着いたのに気付きましたとさ@益@


ヒドイ一日だった・・・
人より強いからって自分を過信しちゃいけないってことがよくわかりました。
もう焼酎は飲まないぜ@益@



今回のおススメ@益@!
SAM SPPARO
(UNIVERSAL MUSIC公式より)

実家に居るときにBlack & Goldのプロモ見て一目惚れ。
アルバムが10月にやっと出ましたよ。
なぜ12月におススメしているのかは聞いてはいけない@益@

んで、アルバムのライナーノート見てさらに感動。
何に感動したかは聞いてはいけない@益@

てなわけで、気に入った方はDLで済ませないで是非ともCD買ってください@益@!



ハルさんへ
うまく動かないボタンあるような気がするけど、俺がIE7だからかしら@益@?


そんなんだから彼女もできないんだよ! by あゆ

いや、もう、ほんと久しぶりです。
か・・・イルトゥームです@益@

前からどれくらいたったのかなーとか思って前の記事みたら、6月付けでした。

あんなに野菜をもらったときからもう半年近くかー

その間にいろんなことがありましたね。

マクロスFが始まって、マクロスFが終わって・・・
横浜のライブに行って、次は劇場版がやるらしくて・・・

そんな感じです。


さらに久しぶりの出来事として、宇都宮OFFがありました。

てせが佐野のショッピングモールに行きたいからってな理由での開催。
ハルさんとあゆが前日に宇都宮入り。
さらに兄貴と涼さんが来てイル宅でメシ食って飲んで。
翌日佐野でてせと合流してアウトレットでショッピングってな流れ。





イル宅で飲んだ後に行った銭湯にあったガチャガチャから出た中身。

DEフィギュア

リネ2のDEですね。
なんで銭湯にこんなガチャガチャがあるんでしょーかね。
ネカフェが多い宇都宮ならではなんでしょーか?

それにしてもこのフィギュア、300円のわりによくできてるなー
特に下ち・・・いや、なんでもないっす@益@


佐野のアウトレットですが、てせはスーツにあわせた靴とか鞄とかが欲しかったようですが、気に入ったのがなかったようで。
俺も俺で、ジーパンが欲しかったなぁと思ったんですが、なかなかコレ!ってのがなくて。

結局ジーパンは買わなかったけれど、LEGO屋にあったTシャツが気に入ったので即購入。

LEGOシャツ

いやぁ、LEGOのデザインセンスってなかなかいいですよ。
個人的にはこれのほかにLEGOインディジョーンズシリーズのTシャツも欲しかったんですけど、商品がなかったようで残念@益@


最近一回り小さくなったようで、持っていたちょっと大きめの服はダボダボになってきました。
今日着てたシャツなんて、首周りが大きすぎて胸毛がチラッ☆ってしてましたもの@益@
調子乗って小さい服買ってすぐ太って着れなくなりましたー、はあまりにも残念なので少し気をつけていこうと思います@益@



ところで、ちょっと関係ない話なんですが。
人間の神秘的な力についての話を聞いたんですよ。
今まで身近な人でホントにそういうことがあったのってなかったんで、まったく信じてなかったんですよ@益@

でも、実際に事実として起こってるってなことを考えてた際に、否定しきれる論理も事実もないわけで。

不思議なもんですね。
なんていうか、形以外にも残るもんなんかなーって思うと「生きて死ぬ」ってことも、案外無駄じゃあないのかしらとかなんとか。

私が死ぬ以前には死というものは体験出来ず、死んだときには私がいない。
観測できないものに対してどういう判断を下すのかとかなんとか。

なんとでも言えるし、なんとも言えない。


なんの話でしょーかね@益@


そうだ、音楽の話だ。

ELMIO presents Swedish New Wave / LOVE
(IRMA RECORDS公式より)

スウェーデン系ボーカリストをフィーチャー(フィーチャーってなんなんでしょーかね?)したNew Wave Loveを出したELMIOのプロジェクト、Swedish New Wave第一弾。

ELMIO、きてますよねっ?


後は、マクロスFのサントラ、娘トラ☆

『妖精』って曲が非常におススメです。
あのピクシー小隊トップエース、クラン・クラン大尉も「いい歌だな」って言っていたので間違いないです@益@
いや、ホント、クラン大尉はいろんな意味でトップエースですよね@益@
なんで歌わないんだろう・・・

でも、河森監督もキャラソンがどうのって(ry


そういえば、中田ヤスタカ氏がSMAPに楽曲提供したそうな。
どんどんメジャーになっていくなぁ。

来週にはCapsule、Perfumeからニューリリースが。

最近なんだか、ピコピコしてる曲が増えましたねー@益@


きえちゃんは4倍速 / byイル

個人的な悩みなんですが、小説読むのがスッゴイ遅いんですよね。
そりゃもう、常人の半分くらい。
だから、速く読める人がスゲーって思うと同時に羨ましくて@益@

きえちゃんは、常人の倍以上の速度で読めるらしいです。
ってことは、俺の4倍速なんですよ。

頭の中身、どーなってるんだろ・・・@益@
回転速いのはホント羨ましい@益@

マジで自分の頭がアレ過ぎて困ります@益@



この間、会社の先輩から野菜を大量にもらいました。
野菜たくさん

大根2本
たまねぎ7個
ニンニク2個

・・・明らかに一人暮らしが処理できない量です。

とはいえ、腐らせるのも勿体無い。

少しずつ調理していきましょう@益@

今日の調理分

本日は大根1本とたまねぎ2個、ニンニク1個を消化します。

まずは大根。

大根

ざくざくと切ります。
桂剥きだってなんのその@益@


べ、別に奥の方にピーラーが見えるからって、大根なんかには使ってないんだからね!


キムチになりました
皮をむいたら更に細かく切ってキムチの元に浸します。

カクテキですね@益@

たまねぎは鶏肉とニンニクと一緒に鍋へ。
味付けはしょうゆ系。

鶏肉と共に

卵を入れれば親子丼の具に。
鍋いっぱいに作ると一日じゃ食べきれないんですよ@益@

だから卵をすぐに入れてしまうと日持ちしないので、一日目はそのまま薄味でいただきます。



カクテキも美味く出来ました。
においはキツイんで、ちょっと困ります・・・

ってな感じで美味しくいただきました。
残り大根1本、たまねぎ5個、にんにく1個っす@益@

たまねぎは日持ちするからいいとして、大根だなー
大根おろしにして、おろし蕎麦なんかもこの時期良さそうですね。

ネット検索してみると色んな料理がヒットして驚き。
大根ステーキなんてものも。


しかし、料理作るのは食べるって目的のために頑張ってるから好きなんですけど、どうもその後の後片付けが嫌いで@益@

こんなところにも自分らしさって出るもんですね@益@


映画とかでは感動しなかったけど・・・ / byゼノさん

個人的に5/31のOFF会ではゼノさんがMVPだと思います。
詳しい話をどこまでしていいのか私にはわかりませんので、気になった方はゼノさんに聞いてください@益@


いや、もうホント久しぶりです。
『rine』って入力して最初に変換されたのが『リネ』じゃなくなるくらい久しぶりです。
リネにINしたら日記書くってスタイルにしようと思ってたんですけど書けないですね、正直。

5/31にOFF会に行ってきました。
先週の水曜にコレ書こうと思ったんですけど、サーバーメンテ中で出来なくて・・・

そんなわけで色んなことが今更なんでいいやって感じで。

とりあえず、みんな元気にやってるようです@益@


OFF会のときに久しぶりにリネやりましたよ。
プリが馬に乗ってました。
やったら速いから、アレで移動中にラグったらかなり気持ち悪いことになりそうだなぁ@益@
あと、クランがアジト買ってましたね。

そんな感じ。



最近、Perfumeが売れてますね。
おススメしてて良かったです。
中田ヤスタカパワーは偉大ですね。

べ、別に誰が歌ってても変わらないなんてことないんだからね!


次はELMIOが売れてくれるといいなぁ。
ニューアルバム出してます。

ELMIO / New Wave Love


最近はモンハンやってます。
忙しいわけじゃなくて、そういうことやってて時間が割けないだけですね。
もっと時間の使い方が上手くなりたい@益@


これリネ日記なんだぜ by 兄貴

もう2ヵ月ぶりです、お久しぶりです。

兄貴にあんなこと書かれた以上、

「是が非でもリネにINしてから日記かいてやるぜっ@益@」

とか思ってたらいつの間にか年明けちゃって、もうすぐ2月ですねって感じに。



こんな前置きで、リアル日記から始めたらきっとここのアカウントを消されてしまいますよね。


2008初リネ

ってわけで2008初リネ。

便箋見てたら去年の8月くらいから開けてないようなので、4ヶ月以上INしてない様子。

その最後のINもRockに移動するからとか、北海道でヒサ達と一緒にネカフェからINしたとか、そんな感じだったと思う。



とりあえずINしただけで終わったら文句言われそうなんでドミノさんに誘われるままに狩りへ。

PTはドミノさん、ミニさん、蒼舟さん、三井さん、老人さん、シュドムさんと俺の7人。

オーク砦からいけるマップなんて増えてるんですね。

飛ぶのに10kも取られるのかよーって思ったけど、今時じゃあ10kなんてカスみたいなもんなんでしょうね@益@


途中、シュドムさんが回線切断で落ち。


俺INしたのが20時でミニさんが21時に落ちるっていうから、さらっと30分くらい狩って帰還。


なんで帰還スク使わないで送っていくんだろうって思ってたら途中にボス部屋があるそうで。


いるわけないだろうって思ってたらミニさんからいるとの報告が。


2008_2


でっかいエントみたいなヤツですね。

木に隠れて全然見えないですが@益@


で、PTの火力足りず、老人さんも三井さんも魔石持ってきてないってな話で急遽増援を。

ちなみに↑の画像はTALAChamaさんが物資持ってきてる間に、まったり引いてるときの様子。


で、まぁ、ボスEND。

2008_4


ドロップきたぜっ@益@!!!!!!!!111111111


とか思ってたら










2008_5

まさかのB-Resのみ@益@


ぜんろっくがないた


そんな感じでした。


あとは、ボスタイムとかいう懐かしい時間の傲慢10Fを、ドミノさんと蒼舟さんの3人でうろうろして終わり。


いやぁ、みんな強くて楽々ですねぇ。ってお客さん気分で楽しめましたよ。



あとは地味に、ヴィリーもINしててビックリ。
なんだかヴィリーの話だとLv52までのキャラ専用の経験が美味しい狩場があるとか。

そのためにシルバークロウ買ってた様子。



あとあと、地味に稀依ちゃんに遭遇。
いくつになったんでしょうかね(リアル的な意味で



そんなこんなで気付いたら0時でした。


4時間もやっておけば何回かリアル日記書いてもきっと問題ないはず。


とか言ったらどうせコメントに「INしろカスが(゜Д゜)」って書かれてるんですよ@益@



ちなみに、コメントも控えてたんですが、これをもって再開しようと思います@益@


俺はビックになる男だから! by 友人T・T

俺はビックな男だから!っていう話をしていたやつから出た一言。

お前は今はどっちなんだよ。
って散々突っ込まれてました。



11月22日に発売されました
24 シーズン6

これのDVD-BOX買っちゃいました。

とか言ってるクセに、相変わらず一作品も見てません。

この冬帰ったときにでも借りてこようかと@益@



あと、同じ発売日なんで

太陽の翼

これも購入。

これもまだ見てませんが@益@


映画版のDVDも無事発売が決まり嬉しいなぁと思ってたところ


DVD-BOX


TV版のDVD-BOXが発売するとか。


通常版を全部持ってると、こういうことがあってガッカリしちゃいますよねー
半額以下っすよ@益@



相変わらず、寝不足になるくらいHALO3のオンラインマッチやってます。

やっぱ友達と一緒にゲームするってことが好きなんだなーと実感。


正直、リネみたいにネタにするようなことも起こらず、新しい装備がどうこうとか、レベルがいくつになったとか、そういうことは一切ないんですよ。

こういうと面白くなさそうなのですがね。

きっと、スポーツと同じで純粋に競技性を楽しむもんなんだなーと思います。

スポーツは苦手ですけどね@益@



ここ一ヶ月くらいで、電車での総移動距離が1000kmを軽く超えてます。
1500kmくらいいってしまうんかな?
もちろん、通勤に使ってないんで、週末だけでですよ。

今週も千葉市まで行ってきました。

やっぱし、会って話すのが一番です。
メッセとか電話とかボイスチャットとか、そういうのとは比べられないっすね。

ある種の贅沢っすよ@益@


そんだけ電車で移動してんのに、車買ってから3ヶ月たったのに、まだ1500kmも走ってないってなそんな不思議。

栃木は雪降るから、スタッドレスに変えなくちゃなぁとか思うけど、積もらないなら、雪降った日は乗らなければいいんじゃあないかってな考えもありかしらね@益@

ああ、でもボード行きたいなぁ・・・

みんなでボードに行きたいなぁ@益@



追伸
久しぶりにプロフィール更新しました。
趣味のとこが大好きなものってよりも、そのジャンルの中の最新って感じにしちゃったので、次は元に戻さねば@益@


トータルアクセス数  今日のアクセス数
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
profile
categories
selected entries
recent comment
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ミニアルバムを経て3年振りにリリースしたニューアルバム。
ポップさが増した音楽達とともに踊りましょう!
recommend
OBLIVION DUST(DVD付)
OBLIVION DUST(DVD付) (JUGEMレビュー »)
OBLIVION DUST
オブリ待望の復活!
そしてNewアルバム!!!
DVDには2007年9月8日&9日にSHIBUYA−AXにて行われたLIVE“Resurrected” の9/9公演を全曲収録!!!
recommend
セイレン
セイレン (JUGEMレビュー »)
al.ni.co, 上杉昇, 柴崎浩
元WANDSの上杉昇と柴崎浩のユニット。グランジロック!
recommend
Light&Lust
Light&Lust (JUGEMレビュー »)
Creature Creature
ダークサイドの神、元DEAD ENDのカリスマVo、Morrie完全復活!
recommend
IMagination∞lenS
IMagination∞lenS (JUGEMレビュー »)
BEAST, G.B.B, YOSHIKI
怒涛の音を聴いてください。
俺が一番LIVEに行ったバンド。
links
archives
search this site.
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」
sponsored links