


  • 2010.03.23 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

八精霊靴

イベントで手に入れた精霊の靴をOEしました。
4つ手に入れ、体力2魔力2と取り
見事に魔力は2つとも5⇒7で灰も残りませんでした。
で、最終日の夜に適当な値段でbZEL・ギアンを買いながらOE。

成功した瞬間手を叩いてしまいました(かなり響いた)。
5が1つ余っていたんで、あと数時間でメンテという状況の中
巨人で狩ったらギアンが出たんで買い取って
残った体力に貼り当然の如く燃えました。

そして

3/23のメンテで強化値+1され
8精霊の靴:体力となり最強の性能の靴へと変わりました。
8ジェネブに比べ、AC−1、HP+20、MR+4と鬼のような進化っぷり
さらに重量も50軽いものの
OE後に水7氷槍を8Mで買っていたので
結局総重量は30増えました。
これでAC重視の装備なら自力でAC−90が可能に
bZEL・ギアンには24Mも使いましたが、無事手にする事が出来てホント良かった。

―オマケ―
森イベント中に、たまひさんにフェニ出たと呼び出され火山へ

俺の姿無いですが、真裏にいます。
確かドロップはゴミだったと思う・・・。


人物設定

リネ内でのキャラクター設定を考えてみる事にしました。

アイデアとかあったら取り入れたいんでコメント欄に適当に書き込んでください。
自分以外のリネ内設定も考えて行くかも知れません。

狼夜のリネ内設定
8精霊の靴:体力入手、水の7フリージングランサー購入:10/03/23
b火G燃焼、b風G燃焼:10/03/12
Lv70達成:10/03/08
精霊の靴:体力5化:10/03/01
Lv69達成:09/12/29
火7bOD手放、煉獄8nOD入手:09/12/08
8ハロウィンパンプキンソード入手:09/10/30
7ククルカンシールド入手:09/10/12
Lv68達成:09/10/09
MAXIMAのLvUp、ADELHIEDのLvUp:09/10/01
ROAG購入、ADELHEIDのLvUp:09/09/07
ADELHEID竜化:09/08/16
9RKH購入:09/08/12
8マジヘル購入:09/08/11
バウンスアタック習得:09/07/25
Lv67達成:09/06/18
7狼夜の魔法抵抗のTシャツ移動完了:09/06/09
再振り、K´のLvUp、ADELHEIDのLvUp:09/03/01
ADELHEIDのLvUp:08/11/27
8bダマスカスソードを8カトラスに交換:08/11/26
死の鎧購入、ADELHEIDのLvUp:08/11/23
ADELHEID進化、+8HLS完成:08/11/20
Lv65達成、ADELHEIDのLvUp:08/11/17
ステータス装備画面追加:08/11/06
ハロウィンロングソード入手、ポイズンサーペントクローク5化:08/11/04
MAXIMA、ADELHEIDのLvUp:08/10/24
Lv64達成:08/09/30
新生のベルト購入、ADELHEIDのLvUp:08/09/26
CHA18装備完成:08/09/07
Lv63達成:08/08/19
聖盾OE計画終了(成果:+5聖盾)、ディフォンダブレットシューチェッツ2化
bオリハルコンダガー7化:08/05/20
ディフォンダブレットシューチェッツを2枚+1化:08/04/20
MAXIMAのLvUp:08/03/23
bオリハルコンダガーOE失敗6化、8bレイピア2軍落ち?:08/03/09
Lv62達成、bオリハルコンダガー入手、MAXIMAのLvUp:08/03/03
6bウォーターグローブGET:08/01/09
ヘリオチャームGET、MAXIMAのLvUp:07/12/18
聖盾OE計画発動、5聖戦士のシールド入手:07/12/11
7クリスタルグローブ入手:07/12/06
7bジェネラルソード入手:07/11/27
MAXIMAのLvUp:07/11/26
Lv60達成、DEX1増加、MAXIMAのLvUp:07/11/11
MAXIMAのLvUp:07/10/26
7nジェネラルソード入手、8b刀2軍落ち?、MAXIMAのLvUp:07/10/20
アースグローブ蒸発、MAXIMAのLvUp:07/10/13
戦力追加:07/8/27
種族追加、性別追加、修正部分を赤で表記:07/7/29
戦闘スタイルにふりがな追加:07/7/22


虹騎士化

Lv70になりました。
Lv70
今回はハーディンでのLvUpになりました。
DEXに振り、これでDEXは18です。

リーパーとケレニス倒したトコで花火が上がったりしてましたが
その後、アジトで改めて記念撮影やら記念品やらを貰いました(BPばっかだった気もする)。
70式
全チャやWISでおめでとうを言ってくれた方
みんな、ありがとうございました。
クラン内外、俺と関わりを持った人がこの狼夜というキャラの半身です。
65のときにも書いた事ですが
俺も今より(操作技術、装備、LVで)上を目指したいと思います。


呪蒼玉輪

相変わらず人が居なそうな時間は
PIでシュノーヴァを狩っています。
そした、また副産物が出ました。
呪蒼玉輪1個目
しかも2個も
呪蒼玉輪2個目
この間、経験値にして34.9353%→34.9549%
鑑定・呪蒼玉輪
ゴミ性能だったので2個とも溶解しました(結晶体2000個、1個は1.5倍になった)。

最近ネット破邪と装備の話になりましたが
中々INTを上げて魔法武器を振る、という発想は難しいようです。
それで考えを改める気は無いんですが
槍にちょっと迷いが生じてきました。
片手槍で、破格の性能のフリージングランサー
両手槍だが、圧倒的攻撃性能とMR+5を持ったククルカンスピアー
って事です。
何にしても浄化セットは要るんで、それからになるでしょう。


金竜成長(弐拾四)

ADELHEIDがLv24になりました。
ADELHEID・GDLv24
8倍数なんで、これで追加打撃+1
さらに12倍数なんで、鳴き声もLvUpしました。

自分はというと
意外と浄化セットが買えません。
もう本気で自己発掘しようかと思っています。
それで余った金でハーディンクエスト用に
フリージングランサーを買おうかと思っています。


赤呪護符

意外と浄化セットが買えません。
ので最近は自力GETを多少目指して狩り場を選んでいます。

イベントケーキが残っていて、POTの消耗が少ないうちに
PI後半部でシュノーヴァを集中的に狩っています。
シュノーヴァ索敵中に出会う雑魚から
赤呪
赤呪のアミュレットを手に入ったり(初の浄化セットパーツだったりする)。

シュノーヴァ
は高確率でエヴァの遺産を出すので地味にそれが旨かったり
あとはPI全体で言える事ですが、宝石が結構出て個人的に得。
シュノーヴァ以外は(試してないだけでシュノーヴァも?)
ペットアリでも狩れるので、HPRの高いADELHEIDを常に連れて周ってます。
お陰でそろそろLv24になりそうです。


戦友離脱

とうとうドミノピザが引退を表明。
引退式が行われる事になりました。

結構、人は集まりドミノが倉庫の肥やしを配ったり
SS撮ったり
装備をクラン員に安値で売り、クラン運営資金に換えたりしました。

下品な話になりますが、ドミノの装備で狙ってた物があり
それを軍王Rと交換してもらう事ができました。
さながら試合後のユニフォーム交換のような感じになり
金銭的、性能的な利害以外も良かったと思ってます。
ユニフォーム交換
ハロウィンパンプキンアーマー
ナイトが最も有効利用でき、現在の69の主要ナイトは2人とも持ってるので
恐らく手にする事ができるだろうと思っていました。
軍王RにACで1劣るものの、圧倒的な自然回復と、MP+が
PETerナイトには有り難い装備で、多分引退まで使う事になるでしょう。
大事に最大限有効活用させてもらいます。

あまり淋しいといった感情には成らず、レムも同じような事を言っていました。
まぁまた遊ぼう、ドミノ。

ドミノピザ引退


限界強化(壱拾年初)

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

OEする物が無く、どうしようかと考えてましたが
半ば無理矢理に物を決め2010年の初OEを行いました。
2010初OE
一番成功して欲しい物が残らないという結果に・・・。

最近の自分の装備事情的に
何かの強化値を上げて〜、という状況では無くなってきているので
中々OEで自分を強くというのは難しくなっています。
持論でも「OEは自分の欲しい装備」「OEで金を稼ぐのは確率的に損」というのがあるので
OEして、売って、欲しい装備を買うというのは持論に反します。
ので地道にアデナを貯めて、買うしかないようです。
ちなみに今欲しい装備は「浄化のイアリング+アミュレット3種」の所謂浄化セットです。
理由はアミュとイアリングの枠でSTR+2できるのはモチロン
INT+2フリージングランサーを使おうと思っているからです。
しかも4つ全てが下級アクセなので、アクセOEで+6になれば
SP+1で、更に魔法武器を強化する事が可能。
金額的にイアリングは無理ですが、アミュは割りと安価なので、アリだと思ってます。

今年の目標は
浄化セットは割りと楽に手に入りそうなんで
「8bマジクロを手に入れる」にしときたいと思います。
浄化セットでヘリオが装備できなくなるとMR100維持が難しいので
MRの底上げを図り、できればアヌビスリングにも手を出したいと思っています。

―オマケ―
1月3日の夜から破裂トルネコの大冒険3に大ハマりしました。
1月8日くらいまで、相当な時間やってました。


祝福靴下

リネでのクリスマスイベントが終わりました。
靴下から様々なbアイテムが手に入り、今回実装されたbアイテムも多数あったようですが
果物地獄から抜け出しきれず、最高でbダマという惨めな結果に終わりました。

最近はしょっちゅう破裂と遊んでたんで、イベントアイテムのケーキを使うタイミングがあんまり無かったです。

近所では無いんですが、良いステーキ屋を見つけました。
「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」
980円〜、サラダ・スープ・ライス(カレー有り)バー付きのステーキ等が喰える店で
追加料金でアイスバーとケーキバーもあるんですが
サラダバーに杏仁豆腐とプリンと4種類程度の果物が付いてくるんで頼んだ事は無いです。
アイスバーは種類の選択が的確なんで、ちょっと興味は魅かれるものの
一番安い(グラムの小さい)ステーキを頼んで、充分(苦しいぐらいに)満足でき
その道の先に、素敵なゲーセンがあるんで、最近車でよく行ってます。
って事もあり最近は放置が多くINが減ってたりしました。

―おまけ―
Lvが上がりました。今回も復旧UPです
Lv69達成
HPが+16、MPは恐らく+0されました。
次に欲しい装備が8マジクロか浄化セットなので
浄化セットでSTR+2されればSTR47に届くので、DEXに振りました。
素DEX17、次で18になる事ができます。

イベント終わり次第、またシュノーヴァ狩りに行こうと思ってます。


実際火力

 7bOD(火1段階)を手放しました。
そして煉獄8nODを手に入れました。
なんというかちょっと淋しいです。

そもそもSTRを非凡にして細かい所で攻撃力高いと言っても、大きな所で劣ってては意味無いし。
武器の持ち替えを頻繁にやる人には、武器を個々に強くするより
身体能力(主にSTR)を磨く方が良いって理論なんですが、最大火力というのは重要なわけで
実際の攻撃力や汎用性は煉獄8nODのが上なんで、現実を直視すると仕方ないかなって感じになります。
ただ最近、祝福効果のダメージが3〜6なのではという情報が浮上し(前まで1〜6で計算してた)
B武器はやはり良いなと見直したりもしました。
まぁいずれは煉獄8bODを手に入れようと思います。

そういやGJに売ってもらったbODだったな。


トータルアクセス数  今日のアクセス数
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
profile
categories
selected entries
recent comment
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ミニアルバムを経て3年振りにリリースしたニューアルバム。
ポップさが増した音楽達とともに踊りましょう!
recommend
OBLIVION DUST(DVD付)
OBLIVION DUST(DVD付) (JUGEMレビュー »)
OBLIVION DUST
オブリ待望の復活!
そしてNewアルバム!!!
DVDには2007年9月8日&9日にSHIBUYA−AXにて行われたLIVE“Resurrected” の9/9公演を全曲収録!!!
recommend
セイレン
セイレン (JUGEMレビュー »)
al.ni.co, 上杉昇, 柴崎浩
元WANDSの上杉昇と柴崎浩のユニット。グランジロック!
recommend
Light&Lust
Light&Lust (JUGEMレビュー »)
Creature Creature
ダークサイドの神、元DEAD ENDのカリスマVo、Morrie完全復活!
recommend
IMagination∞lenS
IMagination∞lenS (JUGEMレビュー »)
BEAST, G.B.B, YOSHIKI
怒涛の音を聴いてください。
俺が一番LIVEに行ったバンド。
links
archives
search this site.
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」
sponsored links