<< 古巨人輪 | main | THE DAY IN QUESTION VOL.132,5 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.03.23 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

THE DAY IN QUESTION VOL.132

JUGEMテーマ:ゲーム
 


今日9/17、すごい久々にゲームソフトを買いました。



SaGa2

サガ2 秘宝伝説  GOODESS OF DESTINY



ゲームボーイで出ていた物のリメイク。

オレが小学生の頃の作品だから18,9年くらい振りのサガ2です。


ゲームボーイではサガ作品は3作出ていて、オレ的にはストーリーは1、音楽は3、やり込んだのは2って感じですね。



さっきちょこっとやってみたけどすごい懐かしい。

新しいシステムとかはまだ把握してないけど昔を懐かしみながら面白くプレイできそうです。

オレと同世代のおっさんプレイヤーなら買いの一品でしょう!


SaGa2公式





そしてサガ買った時に前からきになっていたシリーズで、安く中古で売っていたので(¥480だった)一緒に買ってきました。



dotstream


dotstream



DSソフトじゃなくてアドバンスの方なんで定価も安いけどかなりお得な値段で買えました。



bit Generationsというゲームの原点を考えたとてもシンプルなシリーズ。

点と線だけの単純な画で簡単な操作でお手軽にできます。



このドットストレームはレースゲーム。

障害物をよけたり数種類あるアイテムを使って1位を目指すもの。


ホント単純だけど地味に面白い。

そしてシンプルだけど映像(色合い)がキレイ。

そして無駄にBGMがアツイ。


このファミコン的なビット音がなかなか心地よい。



他にもテニスゲームやパズルゲーム等もあってちょっとした合間に気軽にやりたいゲームが欲しかったらいかがでしょうか?


bit Generations公式



(゜Д゜)ノシ



スポンサーサイト


  • 2010.03.23 Tuesday
  • -
  • 21:39
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ぐお…SaGa2先に買われたか〜〜〜〜!!!
全チャでもレ○ルロードさんが面白い面白い言うてましたわ。
俺も小学生の頃、GBのやつガレージセールで買って超ハマった。
今月末に金入ってくるからぜってー買う(゜Д゜)!!
んでもってなぜエスパーガールはビキニアーマーじゃなくなったんだ…
  • れいぢーす
  • 2009/09/21 2:26 PM
to レイさん

レイさんも買ったみたいねw
今回はエスパーガールじゃなくて人間の女が防御0じゃないかっていうくらい薄着なんだが・・・。
(前もそうだったか忘れたが)

やっぱり昔のゲームは手軽にできて楽しいね。
  • JUDEA
  • 2009/09/25 10:06 PM
コメントする





トータルアクセス数  今日のアクセス数
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
profile
categories
selected entries
recent comment
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ミニアルバムを経て3年振りにリリースしたニューアルバム。
ポップさが増した音楽達とともに踊りましょう!
recommend
OBLIVION DUST(DVD付)
OBLIVION DUST(DVD付) (JUGEMレビュー »)
OBLIVION DUST
オブリ待望の復活!
そしてNewアルバム!!!
DVDには2007年9月8日&9日にSHIBUYA−AXにて行われたLIVE“Resurrected” の9/9公演を全曲収録!!!
recommend
セイレン
セイレン (JUGEMレビュー »)
al.ni.co, 上杉昇, 柴崎浩
元WANDSの上杉昇と柴崎浩のユニット。グランジロック!
recommend
Light&Lust
Light&Lust (JUGEMレビュー »)
Creature Creature
ダークサイドの神、元DEAD ENDのカリスマVo、Morrie完全復活!
recommend
IMagination∞lenS
IMagination∞lenS (JUGEMレビュー »)
BEAST, G.B.B, YOSHIKI
怒涛の音を聴いてください。
俺が一番LIVEに行ったバンド。
links
archives
search this site.
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」
sponsored links