


  • 2010.03.23 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

THE DAY IN QUESTION VOL.135 2010

JUGEMテーマ:大晦日/お正月
 


みなさま、遅くなりましたが・・・










新年明けましておめでとうございます(゜Д゜)!!!!!!!





今年もよろしくお願いします(゜Д゜)!!!11112we





去年はリネのプレイもめっきり減って三国無双オンラインに手を出し、そして最近無双もあまりインしていない状態ですが、引退は絶対しません(゜Д゜)!!!



小さい頃は、「ゲームは一生やっていくんだろうな〜。」とか思ってたけど年を取るとそれに割く時間がなくなってきてやっぱりなかなかできなくなるもんです。

友達もゲーセンとかずっと通うとか行ってたやつも同じこと言ってました。



自分もここ何年が身に沁みて感じております。





自分も最近ちょっとした変化がありましてなかなかリネやブログ更新、その他で会えなくなってるけど落ち着いたらちょいちょいとまたみんなに会う機会も増えていくと思います。




ちょっとした変化とは、ごく身内には報告したけどまた落ち着いたら改めてブログにて報告しようと思います。

だから楽しみにしててね(ハート)



ごく少数の身内に報告した直後にレイディーなんとかって人がクラチャで暴露したらしいんで知ってる人も多少増えてますが。

まぁ別にいいんだけどw

もったいぶる意味もないし。



とりあえず軽く新年挨拶の日記でした。



大切なことなんで2回ry



本年もよろしくお願いします prz



※なお、この日記は1/9に書いたのにUP日は1/1と捏造しております。







祝福靴下

リネでのクリスマスイベントが終わりました。
靴下から様々なbアイテムが手に入り、今回実装されたbアイテムも多数あったようですが
果物地獄から抜け出しきれず、最高でbダマという惨めな結果に終わりました。

最近はしょっちゅう破裂と遊んでたんで、イベントアイテムのケーキを使うタイミングがあんまり無かったです。

近所では無いんですが、良いステーキ屋を見つけました。
「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」
980円〜、サラダ・スープ・ライス(カレー有り)バー付きのステーキ等が喰える店で
追加料金でアイスバーとケーキバーもあるんですが
サラダバーに杏仁豆腐とプリンと4種類程度の果物が付いてくるんで頼んだ事は無いです。
アイスバーは種類の選択が的確なんで、ちょっと興味は魅かれるものの
一番安い(グラムの小さい)ステーキを頼んで、充分(苦しいぐらいに)満足でき
その道の先に、素敵なゲーセンがあるんで、最近車でよく行ってます。
って事もあり最近は放置が多くINが減ってたりしました。

―おまけ―
Lvが上がりました。今回も復旧UPです
Lv69達成
HPが+16、MPは恐らく+0されました。
次に欲しい装備が8マジクロか浄化セットなので
浄化セットでSTR+2されればSTR47に届くので、DEXに振りました。
素DEX17、次で18になる事ができます。

イベント終わり次第、またシュノーヴァ狩りに行こうと思ってます。


実際火力

 7bOD(火1段階)を手放しました。
そして煉獄8nODを手に入れました。
なんというかちょっと淋しいです。

そもそもSTRを非凡にして細かい所で攻撃力高いと言っても、大きな所で劣ってては意味無いし。
武器の持ち替えを頻繁にやる人には、武器を個々に強くするより
身体能力(主にSTR)を磨く方が良いって理論なんですが、最大火力というのは重要なわけで
実際の攻撃力や汎用性は煉獄8nODのが上なんで、現実を直視すると仕方ないかなって感じになります。
ただ最近、祝福効果のダメージが3〜6なのではという情報が浮上し(前まで1〜6で計算してた)
B武器はやはり良いなと見直したりもしました。
まぁいずれは煉獄8bODを手に入れようと思います。

そういやGJに売ってもらったbODだったな。


THE DAY IN QUESTION VOL.134 YOSHIHIKO




あの惨劇から1ヶ月と1日(中途半端)・・・・・(゜Д゜)



今回の日記を読む前にこれも読んでおくように。 










ドドドドド・・・













ドドドドd度ドド℃怒ド・・・・・
























Yoshihikko




ドドッどdJUドドドッド怒pdッドドッヂオJIドッドドド・・・・















稲川淳二


     MYSTERY


            NIGHT


                 TOUR


      2009(゜Д゜)!!!



           



 


今年もあいつがやってくる(゜Д゜)!














今年もあいつに会ってきた(゜Д゜)!!!












そして・・・



















あいつが地元にやってきた

(゜Д゜)!!!!!








今年も行ってきました〜。

いつものメンバー3人で。


しかも今年は我が地元、宇都宮で公演してくれました!

過去2回は地元はなく1番近くの埼玉まで遠征してましたが楽に観にいけてうれしい限りです。



着いてからまずはグッズの物色。



今回買ったのはこれ。



ツアーグッズ


ツアーバスを象った飴、青りんご味(゜Д゜)!!!

なかなか凝ったつくりの箱なんで食ったら飾ろうとおもってたけどソッコー土産としてあげてしまいました。


あとはバッヂとライター。

タバコはホントたまに吸うくらいなんでライターいらないんですが御守としてJUNJIのライターを持ってます。
一昨年買ってからなのでもう3年も・・・。


御守っていうかたまに行くスロットにこのライター持って行くと勝つ、と言うジンクスがあるので新しい色買ってみました。






後日持ってスロ行ったら負けました・・・(゜Д゜)







そしていざ怪演。


いつものハードなBGMと男共の「淳二ーーー(゜Д゜)!」の声援で本人登場です。



ちょっと時間経ってるんで記憶も薄れがちなんですが、内容などははしょってオレが印象に残ったところを少しだけ書いてみましょう。



先にオチ言っちゃいますが、ある日アパートを借りた人が毎夜押入れから猫の鳴き声がする。

気にしつつ毎晩聞こえるその鳴き声をよ〜く聞いてみるとそれは赤ちゃんの泣き声だった。

昔住んでた女性がそのアパートで何人も産んではその度に押入れにいれて放置してた、みたいなちょっと怖い話です。




そしてここで出るんですよ。

怪奇現象ではなく、稲川さん得意の擬音再現(゜Д゜)!









かっこいい淳二

J「にゃ〜、にゃ〜」















かっこいい淳二

J「にゃ〜、にや〜、おにゃ〜















さらに氏のテンションは上がり、




















かっこいい淳二



J「にや〜、ぬゃー〜おぎゃーおぎや〜おぎゃあ〜〜〜(゜Д゜)!!!




















Me「うるせーよ!!!

寝不足なんだよこっちは

(゜Д゜)!!!













っていう、うるせーな印象が1番残った公演でした。




一緒に行った友人もそうですが、淳二歴長いと怖い話はもちろんだけど他の所になにか突っ込みたくなりような、良く言えば1段階上の見方をしてるようです。


友達はJUNJIの何気ない「あぁ(゜Д゜)?」って言う何気ない相づちに笑ってしまったとか。



なにはともあれ今回もとても楽しめたエンターテイメントでした。


行ける限りこの先も逝くことでしょう。



Fin〜






会場についた時にもらったチラシに気になるものが。



淳二稲川のねむれない怪談1


「淳二稲川のねむれない会談(はなし)DVD」



どうみてもすべらない話をパクってる題名とジャケット。


購入を躊躇しているオレの代わりに誰か買ってください。




楽涙無流

ついにドミノピザが関東にやって来ました。
6年弱のオファーにも関わらず、全く来る気が無かった奴が急に来る事に
だいたい富士山まで来といて、箱根越えないとは何事か。

参加したのは、
Nett(両手槍)
リキナ(リキナ)
蒼舟(あお)
ここちゃん(自称アイドル)
白書(心臓指差して寝る人)
イルトゥーム(イル)
JUDEA(ユダ)
テセウス(テセ)
玲摩(レマ)
毒無しサソリ(サソリ)
デク(デク)
TALAchama(絞りカス、ジャードトゥ、チュパカブラ)
レムダイ君(レム)
Alwenの彼氏(MR.X)
Alwen(あゆ)
ハリュ太郎(ハル)
ドミノピザ(石臼)
GrapeJuice(ジージェイ)
バイアン(バイアン)
狼夜
レイディース(レイ)
Stilla(ステラ)
の総勢22人。

デクはわざわざ宮崎から大阪へ
そこからドミノと、サソリの車で東名使って上京。
東京でウィークリーを借りての全力オフとなりました。

初日は0時30からスタート、着いて早々に
レイ、レムともども築地で寿司を食いに連れてかれました。
で、ドンキで酒を買って家呑み。
5時に寝ました。

昼から起き出し
ハリュ、ネット、バイアンと合流し
昼飯(ここで日替わりパスタを頼んだ俺とハリュが異常に待たされ、味は中の下)を喰い
NCJ社へ表彰式(殴りこみ)をしに侵攻。

コンビニで色紙とサインペン、文房具店で5色ペンを手に入れ(万引きじゃないよ)
寄書きを書きオフィスビル16Fへ突撃。
が、土日休みなのか受付にも入れず
仕方ないので入口のドアノブに、赤福の(ビニール)袋に寄書きを入れて、吊るしておきました。

夜からは飲み会。
ステラを除く21人で飲み屋「夢幻」へ
全員揃ったところで自己紹介・・・とは行かず
ドミノが全員を1人1人紹介(1人も名前と顔間違わなくて良かったデスネ...)。
同じナイトで随所に拘りを見せるネットと、チャットで立ち居地が似てるペア仲間の白書
個人的には、この2人に凄く会いたかったんで会えて話せて良かったです。

2件目で数名帰った所にステラ合流
でもあんま話せなかった気がする。
時間短かったし、チャマやドミノの無駄話のせいだろう(特にゲロタクシー)。

その後15人でウィークリーへ帰宅。
狭い中呑んで話しました。
この時チャマのあだ名が量産されました。

翌日、朝飯(12:00)にクソ重いアメリカンフードを喰い
浅草で遊んでレムが2ケツで品川まで送ってくれるというのでレム以外と解散(ブログ書いてて良かったーメロンパンの事いま思い出した)。
バイクまでの道中、(道間違えて迷って)1時間ぐらい歩きながら話
なぜかバイク前でMAX版ギャラクティカファントムの話題に火が点き
ギャラクティカファントム
(KOF2000でライフは128ドット、ダメージ90、カウンターヒットで240)
雨が本降りになるのを待って、雨の中を2ケツで品川へ向かう2人であった。おしまい。


―オマケ―
なんだかんだドミノのカリスマ性の高さを理解しました。
22人集まるってのは、そういう事だ
[ゴーリゴーリ]

―日記のタイトルについて―
「楽しすぎて涙が出そうになるも、泣く暇さえ惜しんで盛り上がって楽しむ」
これは俺のラルクで最も好きな曲、Driver’s High
から連想される雰囲気です(歌詞の世界観だけじゃなくて、曲も含めた全体)。


魔南瓜祭

ハロウィンイベントでレア出しました。
2009ハロウィン4点セット−1
上の2つは初日にアッサリ出してやりました。
剣は今日夜中、クランに人が殆ど居ないときに出しました。
あとは鎧だけです。
HPS
はい、HLSと全く見分けが付きません
カーソルの黄色い枠ありますが、少なくとも色覚異常の俺は名前で判別するしかないです。
NCJは何してんでしょうね。
損傷耐性があるらしいので、いまから調べて寝ようと思います。

※追記

アッサリ8になりました。
嘘です、bDAI3枚とcDAI2枚無駄にしました。
ちなみに2本目もGET。損傷しません、鉄っちゃん4体殺りました。

※追記その2
さぁらに(ベジット調)
HPA
そして7化
HPA7化
4種類全部出す事ができました。
鎧は、イベントMAPで攻撃力重視にする必要が全くないので
イベント中は+7の状態で自然回復重視装備として使い。
イベント終了間際で、自己OEまたは売払いたいと思います。


今日の夜からドミノ等が関東に来てオフなんで。
楽しんで語ってきたいと思います。


玛雅神盾

「ククルカン」というのはマヤ神話の至高神、創造神の事らしいです。
で、マヤ文明が中文で「玛雅文明」と書くらしいので、このタイトルです。


さてククルカンがついに開かれ、伝家の宝刀b赤pの貯蓄を切り崩し
狩りまくり、箱を出し、開けまくり、狩り、開け、狩り、開け
ククルカンシールドが出ない俺は
前日に出したんであろう(?)、ドミノから拝借
ククルカンシールド拝借
閉る日+祝日という、複雑な状況だったので
勝手に18時以降値下がりし、閉り際に値上がりすると予想を立て
18時頃に支払いor現物を渡すと約束し
ZELを貼り(bZELを貼り、cZELを貼り、bZELを貼り)、+7にし
パワーアップした状態で狩り続けるものの
結局、箱からククルカンシールドは出ませんでした。
そのまま支払いは出来ず、堕ち、Vo.レッスン。

帰ってきてINすると、みなさんL城へ出払っておりまして
淋しく箱をアイテム欄の箱を整理していると
クラソに下級箱の下が、パクって下級箱を作って
整理がてらに開けてみると

!?

ククルカンシールドGET
取らぬタヌキの皮算用だったのが、算用通りに。
ドミノに現物を返し、勝ち組になりました。

でもデザインはイマイチです。

―オマケ―
俺の記憶にないだけかも知れない
もしくは、それほど長い間言われてなかった言葉を言われました
雲麻呂「見てます」
見えづらいけど「日記みてます」と
君麻呂とは全く関係ない人でした。
あと朱狼って人が他人に思えなかった。


転移御輪

リネージュでは今、秋の収穫祭というイベント中で
モンスターがドロップするアイテムの確率が通常の2倍となります。らしいです。

って事でデクと魔族の神殿で「ライブ魔族を狩るなら今」という事で
B欠片の出が良いなとか、話してると
ROTC
テレコンが出ました。
かなりアッサリ出たんで、久しぶりに結構驚いた&テンション上がりました。

出来れば、このイベントでベレブを出したい所です。

―オマケ―
Lvが上がりました。今回も復旧UPです
Lv68達成
HPが14かな、MPが1、MRが1上がりました。
MR+1が地味にデカく、新たな装備の組み合わせバリエーションが増えました。
前の日記でSTR47が見たいと書いていましたが
上記のベレブの理由から、高望みしてSTRはそっちに任せ、DEXに振りました。
ACは−2されました。

思ったよりレイへの借金も早く返せそうなんで
STR+1ぐらい装備ですぐかも知んない。


THE DAY IN QUESTION VOL.133

JUGEMテーマ:音楽



10/3の話ですがオレの好きなアーティストの待ちに待ってた音源が発売しました(゜Д゜)!!!



TOKYO SOLDIER

GARI

「TOKYO SOLDIER」



GARI 公式HP



今現在、多分オレが1番好きなアーティストです。



前作アルバムから3年振りだと(゜Д゜)!?



ホント待たせてくれたよ、もう三十路になっちゃったよって感じですが待ってたかいがありました。

今作も安心して聴けました。


ジャンルで言えばエレクトロな感じ。

デジタル音しまくりのロック。


タワレコのキャンペーン「踊るロック」にエントリーされていて文字通りノリノリに踊れる感じです。



まぁオレは踊りませんが・・・(゜Д゜)

演者側ならノリノリになるけど観る側(ライブとかだと)ノらないで真剣に観てしまう派です。



1曲目なんかはイルの好きなcapsuleっぽくピコピコしてるんでそれっぽいの好きな人はすんなり入れるかも。

BOOM BOOM SATELLITESとか好きな人にもお勧めです。




このGARI、最近ではフランスのレーベルと契約しましてこのミニアルバムもフランスの方が3ヶ月くらい先に発売してました。

まぁ日本盤はフランス盤よりリミックス曲が3曲多く入ってたので許します。

おそらく国内より海外での方が知名度も人気も高そうです。


海外だけでなくもちろん日本でも細かくライブやってくれてるんで(しかもチケットがけっこう安め)興味持った人、是非会場に足を運んでみて下さい(゜Д゜)!!!


MYSPACEも貼っておきましょう(゜Д゜)!!!



なんかこのブログの仕様が新しくなってからYouTubeの直貼りの仕方わからないんでPvもリンクしときます。


GARI 「Drop Zone







今回はちょっと長めに。


もう1つのアーティストも紹介。


オレの中のカリスマヴォーカル、元DEAD ENDで現CreatureCreatureで活躍のMorrie。

CreatureCreature


実は6月に2年半振りのライブに行ってきたんですが日記書くタイミング逃してレポ書けませんでした。


3年前にアルバム出てやっと動いてくれたか〜と思ってたらなんとDEAD ENDが復活しちゃった(゜Д゜)!!!


しかも来月ニューアルバム出ちゃうとか。



METAMORPHOSIS

DEAD END

「METAMORPHOSIS」



20年振りですよ・・・(゜Д゜)

3年でなげーとか言ってたら罰あたりそうですね。

昔ファンだった人はさぞかし歓喜でしょう。


CreatureCreatureも長く沈黙していて最近動きも慌しいしこれは見逃せません。


とりあえずMorrieのライブ時のオーラは凄まじい。


そして立ち振る舞いやMCもすごく気品に溢れてます。

ライブ後にもツアーTシャツ着て出てきてくれて、


「もっと演りたかったけどもう片付けちゃってるからゴメンね。」

と、言ってくれてもう感謝感激でした。


そしてクドイようですがMorrieはセロさんとクリソツです



(゜Д゜)ノシ


巨犬成長(肆拾玖)

ハイハスキー・MAXIMAのLvが49に上がりました。
HPは9増えました。
MAXIMA・HiLv49
引退した友達から貰ったハスキーがココまで育つとは
当時の俺も友達も夢にも思わなかったでしょう。
やはり魔法型のK´と比べると楽に成長してたように感じますが
それでも長い道程だったのは言うまでも無いでしょう。

あと久しぶりに死にました。ペットじゃなくて自分が。

日曜日にライブがあるんで、それまでは多少INは減りそうです(まだ歌詞覚えきってないし)。
なんだかんで悔しいタイミングで死にました。
さっさとSTR47を見に、Lv68に成りたい今日この頃でした。


トータルアクセス数  今日のアクセス数
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
profile
categories
selected entries
recent comment
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ミニアルバムを経て3年振りにリリースしたニューアルバム。
ポップさが増した音楽達とともに踊りましょう!
recommend
OBLIVION DUST(DVD付)
OBLIVION DUST(DVD付) (JUGEMレビュー »)
OBLIVION DUST
オブリ待望の復活!
そしてNewアルバム!!!
DVDには2007年9月8日&9日にSHIBUYA−AXにて行われたLIVE“Resurrected” の9/9公演を全曲収録!!!
recommend
セイレン
セイレン (JUGEMレビュー »)
al.ni.co, 上杉昇, 柴崎浩
元WANDSの上杉昇と柴崎浩のユニット。グランジロック!
recommend
Light&Lust
Light&Lust (JUGEMレビュー »)
Creature Creature
ダークサイドの神、元DEAD ENDのカリスマVo、Morrie完全復活!
recommend
IMagination∞lenS
IMagination∞lenS (JUGEMレビュー »)
BEAST, G.B.B, YOSHIKI
怒涛の音を聴いてください。
俺が一番LIVEに行ったバンド。
links
archives
search this site.
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」
sponsored links